採用情報

横浜みなとみらいホールの採用情報をご案内します。  

経理アルバイト募集(2023年2月28日)※受付終了

横浜みなとみらいホール事務所では、この度経理スタッフを募集する運びとなりました。
幅広い年齢層の方が活躍している働きやすい職場です。ご応募お待ちしています。
詳細は下記募集概要をご確認ください。
職種臨時職員(アルバイト)
勤務内容 
  • 経理補助事務
    会計伝票の作成、データ入力、文書作成、ファイリング、通帳記帳など経理補助業務全般
  • 施設事務
    電話応対、来客対応、郵便物収受 など
  • PCスキル
    Word、Excel、Outlookの基本操作ができること、会計システムと施設予約は専用システムです。
勤務場所横浜みなとみらいホール(横浜市西区みなとみらい2-3-6)  
採用人数1名
勤務条件勤務日数:週5日勤務(土・日・祝日・年末を含む)
勤務時間:下記シフトのローテーション勤務(7時間30分、休憩1時間)
A勤務 8:45~17:15
B勤務 10:00~18:30
C勤務 13:30~22:00
時給:8:45~18:00/1,071円  18:00~22:00/ 1,121円
交通費支給(上限55,000円)、雇用保険・労災保険・社会保険加入
雇用期間2023年4月1日から2024年3月31まで
※雇用開始日については応相談
※雇用契約は当初3か月とし、双方合意の上、延長の可能性あり 
応募資格2023年4月1日時点で、18歳以上の方
応募条件
  • PC操作に堪能で、データ入力を正確にできる方
  • 基本的なビジネスマナーが備わっている方
  • 経理業務関係者歓迎
  • クラシック音楽に興味があれば尚可
選考方法(1)第一次審査(書類)
※通過者にのみ3月19日(日)までに電話またはメールにて通知します。
(2)第二次審査(面接)
日程:3月22日(水)予定
※結果は面接試験を受けた全員に電子メールにてお知らせします。
応募について(1)応募書類
履歴書(顔写真添付)、職務経歴書

(2)提出方法(下記どちらかの方法でご提出ください。)
ア 郵送
下記の宛先までご郵送ください。      
〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-3-6 横浜みなとみらいホール
経営グループ経理アルバイト採用担当宛

イ 電子メール
メール件名を「横浜みなとみらいホール 経理アルバイト応募」とし、提出書類はPDF(Adobe Portable Document Format)形式にてご提出ください。

メールを送る

(3)提出期限
3月17日(金)必着

(4)留意事項
  • 応募データは臨時職員採用選考の目的のみに使用し、当財団個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に基づき、適切に取り扱うものとします。なお、応募に関して提出された書類は返却いたしませんのでご了承ください。
    財団プライバシーポリシー:https://p.yafjp.org/privacy_policy/
  • 書類に不備がある場合は選考対象外となります。あらかじめご了承ください。
問合せ先横浜みなとみらいホール 経理アルバイト募集係
TEL: 045-682-2020(9時~18時/休館日・保守点検日を除く)






受付スタッフ募集(2023年2月28日掲載)※受付終了

当ホールの各種ご案内、チケット販売、公演運営補助等を担当していただく受付スタッフを募集します。
横浜の音楽文化の中心地で生の芸術に触れながら、コンサート運営のお手伝いをしてみたいという方々のご応募をお待ちしています。
職種臨時職員(アルバイト)
応募条件
  • コンサートホールのお仕事に関心がある方
  • パソコン操作に慣れていて、データ入力を正確にできる方
  • 土・日・祝日、年末年始を含むシフト勤務を平均で週2~3日程度できる方
  • 2023年4月1日現在、18歳以上70歳未満の方
    (労働基準法 第61条および当財団規程による)
  • 面接試験(2023年3月22日(水))に出席できる方
  • 下記に該当しない方
*成年被後見人、被保佐人又は外国の法令上これらと同様に扱われている人
*禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
*日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人
勤務内容 
  • 当ホール主催コンサートの受付など公演関連補助業務(月によって回数は異なる)
  • チケットの電話予約・窓口販売業務(当ホールチケットセンターでの勤務)
  • 事務室業務の補助
  • 事務所での電話対応、施設利用者対応
  • 館内の案内、周辺施設の情報提供など来館者対応
勤務場所横浜みなとみらいホール(横浜市西区みなとみらい2-3-6)  
勤務時間 8:45~22:00までの間の基本5時間勤務(シフト勤務) ※以下のA~E勤務は標準の勤務時間帯
A勤務  8:45~13:55 ※10分の休憩を含む
B勤務 12:50~18:00 ※10分の休憩を含む
C勤務  9:20~14:30 ※10分の休憩を含む
D勤務 14:20~19:30 ※10分の休憩を含む
E勤務 17:00~22:00
※コンサート関連業務等では8:45~22:00の時間内で、適時の5時間となる場合あり
※勤務時間は変更となる場合あり
採用人数5名程度
賃金時給:8:45~18:00/1,071円  18:00~22:00/ 1,121円
勤務日と勤務形態土・日・祝日・年末年始を含むシフト勤務で、平均週2~3日程度
勤務期間2023年4月10日から2024年3月31日まで(原則として)
※本人の希望、勤務成績、勤務態度及び当財団の経営状況をもとに判断して契約更新する場合があります。
その他
  • 交通費別途支給(ただし片道1km未満は不支給)
  • 休館日・施設点検日を除き、土・日・祝日を含む月平均8~12日程度の勤務です。
  • 勤務シフトは月単位で事前に希望を募り、当ホールにて指定させていただきます。
応募方法下記の「受付スタッフ 募集要項・応募申込書」をダウンロードいただき、必要情報をご記入の上、ご郵送または電子メールにてお送りください。
  • 募集要項122KB
    応募申込書173KB

    (1)郵送
    下記の宛先までご郵送ください。      
    〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-3-6 横浜みなとみらいホール      
    横浜みなとみらいホール 「受付スタッフ募集係」宛

  • (2)電子メール
    メール件名を「横浜みなとみらいホール 受付スタッフ応募」とし、提出書類はPDF(Adobe Portable Document Format)形式にてご提出ください。

    メールを送る
  • 応募締切2023年3月17日(金)必着
    採用試験日第1次 書類選考  
    第2次 面接試験 (第1次選考通過者のみ 3月22日(水))  
    面接会場:横浜みなとみらいホール(横浜市西区みなとみらい2-3-6) 
    結果通知選考の結果は合否に関わらず応募者全員に電子メールにて通知します。
    第1次選考合格者には、第2次選考の日時と会場を併せて、電子メールにて通知します。
    • 第1次選考結果の通知につきましては、3月20日までにいたします。
      (3月20日を過ぎても通知が届かない場合は下記までお問合せください。)
    • 応募書類の返却はいたしません。応募された個人情報は採用選考及び採用後の雇用管理の目的にのみ使用し、当財団のプライバシーポリシーに則り適切に取り扱います。
      https://p.yafjp.org/privacy_policy/  
    問合せ先横浜みなとみらいホール 受付スタッフ募集係
    TEL: 045-682-2020(9時~18時/休館日・保守点検日を除く)