ホール利用方法等の変更について

横浜みなとみらいホールは、再開館後の2022年11月からホール利用方法等を次の通り変更いたしました。
ご利用の皆さまにおかれましては、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。 

また、ホール利用受付については こちら をご確認ください。

※2023年5月現在。

レセプションルームの控室利用料金について

これまでレセプションルームの利用については、その利用内容を問わず一律の料金設定でした。
新たに、大・小ホールの本公演に伴う控室利用については、新たな利用料金を設定いたしました。

変更前変更後
レセプションルーム利用料金
【一律料金】
午前:46,000
午後:54,000
夜間:70,000
レセプションルーム利用料金
【大・小ホール利用者が控室として利用する場合】
午前:14,000
午後:16,000
夜間:21,000

(単位:円)

ホール設備について

ホールの座席数は改修後も変わらず、大ホール2,020席/小ホール440席です。
設備の仕様や内容、最新情報はホール公式ウェブサイトにてご確認ください。

レセプショニストについて

大・小ホール公演に関わるレセプショニストの配置・業務内容を、次のように変更いたします。

※開場および閉場に伴う時間帯以外に、エントランス・ホワイエを開けるなど、レセプショニスト配置人員の追加(による対応業務の追加)や、配置時間の延長は、別途増員配置料金をご負担いただきます。
※当日のスタッフ配置については、 こちら も併せてご確認ください。

大ホール

【基本配置での対応業務】 チケットテイク・客席案内・クローク 等

変更前変更後
【基本配置での対応業務】
チケットテイク・客席案内・クローク・ 諸注意の場内アナウンス 
【基本配置での対応業務】
チケットテイク・客席案内・クローク 等 

※【諸注意の場内アナウンス】のサービスは、終了いたしました。録音でのご対応となります。

小ホール

【基本配置での対応業務】 各階のお客様動線の管理・案内
【レセプショニスト基本配置人数】 2~3名

変更前変更後
【基本配置人数】公演状況にあわせて配置(4~5名)
【基本配置での対応業務】チケットテイク・客席案内  
【基本配置人数】2~3名
【基本配置での対応業務】各階のお客様動線の管理・案内 

※【チケットテイク・客席案内 等】のサービスは、終了いたしました。ご主催でのスタッフ配置をご計画ください。

コンビニエンスストアでの小ホール等利用料金支払手数料の無料化について

コンビニ払込票での小ホール等利用料金支払の手数料は、無料となりました。