リハーサル室貸出案内

フル・オーケストラのリハーサルができる広さと天井高を備えたリハーサル室。
スライディング・ウォールで2室に仕切って利用することも可能です。  

利用方法

受付開始

ご利用月の 3 か月前の初日 10:00 ~

  • ※大・小ホールと併用の場合は、ホール申請時からお申し込みいただけます。
利用申込
横浜みなとみらいホール

045-682-2020 【9:00-18:00/休館日・保守点検日を除く】
電話でお申し込み後、1週間以内に利用許可申請書をご提出ください。

お申込み時の注意事項

下記のようなご利用はご遠慮ください。

  1. リハーサル室の利用目的から外れるもの
  2. 演奏会、発表会やレクチャー等、不特定多数の来館者を伴う催物
  3. 他の施設利用に影響をおよぼすもの
    • ※音漏れ・振動が大きいものは、 大ホールの使用状況に応じ利用の制限がございます。

リハーサル室利用の際は、主催者用の駐車スペースおよび搬入口の割当はございません。

利用料金
こちらから
支払期日

「利用許可書」に記載された金額、支払期日に基づいて、利用料金をお支払いください。

≪リハーサル室(単独利用の場合)≫
利用許可日から14日以内に利用料金の全額をお支払いください。

利用の取消

利用取消の際は、事前にご連絡いただいたうえ、「利用許可事項変更申請書」をご提出ください。また、利用の取消にあたっては規定の取消料がかかります。

施設取消日取消料
リハーサル室(単独利用の場合) 利用許可後〜利用日の1か月前までの取消し既納料金の70%
利用日の1か月前をすぎた場合既納料金の100%
利用詳細の確認について

リハーサル室を単独利用の場合、利用日の1か月前〜2週間前を目安に利用内容(利用附帯設備等)について詳細を確認させていただきます。

ご利用当日
  • リハーサル室をご利用の際は、ホール楽屋口よりお入りください。入館後、必ず地下1階ホール事務室へ声がけのうえ、利用を開始してください。
  • 附帯設備のご利用・セッティングはセルフサービスです。主な附帯設備は、リハーサル室内倉庫とリハーサル室脇倉庫にございます。ご使用後は元の場所へお戻しください。それ以外の附帯設備については、ホールスタッフの指示に従ってご使用ください。
  • 附帯設備利用料は、利用終了後に地下1階ホール事務室でご精算ください。
  • 利用時間には準備~片付けまでが含まれます。ご利用時間終了までに必ずご退館ください。