レセプションルーム貸出案内

横浜港を臨む夜景が魅力のレセプションルーム。
コンサート前後のパーティーだけでなく、小規模のコンサートや発表会、記者会見等でもご利用いただけます。
簡単な照明、音響などの設備も整っています。

利用方法

受付開始

ご利用月の 3 か月前の初日 10:00 ~

  • ※大・小ホールと併用の場合は、ホール申請時からお申込みいただけます。

利用申込
横浜みなとみらいホール

TEL:045-682-2020 【9:00-18:00/休館日・保守点検日を除く】
電話でお申込み後、1週間以内に申請書類一式をご提出ください。

お申込み時の注意事項

下記のようなご利用はご遠慮ください。

  1. レセプションルームの利用目的から外れるもの
  2. 他の施設利用に影響をおよぼすもの
利用料金
こちらから
支払期日

「利用許可書」に記載された金額、支払期日に基づいて、利用料金をお支払いください。

≪レセプションルーム(単独利用の場合)≫
利用許可日から14日以内に利用料金の全額をお支払いください。

※附帯設備の利用料金は、公演終了時に精算させていただきます。

利用の取消

利用取消の際は、事前にご連絡いただいたうえ、「利用許可事項変更申請書」をご提出ください。また、利用の取消にあたっては規定の取消料がかかります。

施設取消日取消料
レセプションルーム (単独利用の場合) 利用許可後〜利用日の1か月前までの取消し既納料金の70%
利用日の1か月前をすぎた場合既納料金の100%
利用詳細の確認について

レセプションルーム利用日の1か月前〜2週間前までに、ホール運営チームと利用の事前打合せをしていただきます。

ご利用当日
  • レセプションルームへお越しの際は、ホール楽屋口よりお入りください。入館後、地下1階ホール事務室へお声がけのうえ、利用を開始してください。
  • レセプションルーム利用の際には、主催者用駐車スペース(乗用車1台)の割当がございます。
  • 附帯設備のご利用、セッティングはセルフサービスです。主な附帯設備は、レセプションルーム室内にございます。ご使用後はもとの場所へお戻しください。それ以外の附帯設備については、ホールスタッフの指示に従ってご使用ください。
  • 附帯設備利用料は、利用終了後に地下1階ホール事務室でご精算ください。
  • 利用時間には準備~片付けまでが含まれます。ご利用時間終了までに、必ずご退館ください。