抽選申込・随時申込

利用申込について

 受付開始時期について
施設名受付開始
大ホールご利用月の18か月前の月の初日から
小ホールご利用月の12か月前の月の初日から
リハーサル室
音楽練習室
レセプションルーム
ご利用月の3か月前の月の初日から
(大・小ホールと同日の併用利用の場合は、大・小ホールの受付時期に準じます)
利用申込

利用申込には、【抽選申込】と【随時申込】があります。
利用申込にあたっては、公式ウェブサイト各ページ記載等のホール申込・利用についての案内・規約をお読みのうえ、お申込みください。
また利用申込は公演内容が明確なもののみ受付します。申請書類記載の項目が決まっていない場合、受付できない場合がございますのでご注意ください。
※以下の項目をご検討の上、お申込みください。

  • 公演名と公演内容
  • 利用希望日・利用時間(区分)
  • 開場・開演・終演時間
  • 出演者名・出演者人数
  • 入場料金等の最高額
  • 同日に利用する施設とその時間区分
  • ※コンクールなど同一月内で複数日の利用を希望される場合は、ご相談ください。
公演当日の複数施設ご利用

大小ホールでの演奏会に際し、リハーサル・控室・終演後のレセプション等で館内の他の施設をご利用いただくことができます。その場合大小ホールと同時にお申込みができます。


  • ※リハーサル室は建物の構造および搬出入の動線の都合上、大ホール公演での利用を優先させていただきます。
公演当日以外の日のリハーサル利用について

公演当日以外の日に大・小ホールをリハーサルで利用する場合には、以下の条件でリハーサル料金(50%割引)にてご利用いただけます。

  1. 横浜みなとみらいホールにて同一公演の本番利用があること。
  2. 大ホールの場合は、リハーサル希望日の12か月前の月の初日(1日)以降、小ホールの場合はリハーサル希望日の6か月前の月の初日(1日)以降の利用申込であること。

抽選申込

申込方法

抽選受付月1日~10日までにEメールにてお申込みください。
申請内容に変更がある場合は締切期限内にご連絡ください。

なお同一公演について同一団体による複数申込みはできません。不正な申込みが発覚した場合、その団体に関係する全ての申込みを受付いたしませんので、あらかじめご了承ください。

  • ※申請開始月の申込可能日は事前に 【お知らせ】にて公表いたします。
  • ※Eメールを利用できない場合は、郵送でもお申込みいただけます。

    申請書類
  1. 利用許可申請書
  2. 公演計画書
  3. (初申請時のみ)過去の公演記録(1点/サイズ1MB以下)

申請書類はこちらから

Eメール(締切日17:00必着)

Eメール送信は こちら から

件名:「○月 大ホール (または 小ホール) 利用抽選申込」(○に当該月を記入)
書類は添付にてご送付ください。

  • ※申請メール送信後、ホールからの自動返信メールが届いていることをご確認ください。迷惑メール防止フィルターをご利用の場合は、【@yaf.or.jp】のフィルターを解除し、自動返信メールを受信できるよう設定をお願いいたします。
  • ※【@outlook.com】を含むアドレスから申請した場合、ホールからの返信メールが正常に届かない事例が報告されています。【@outlook.com】以外のメールアドレスでお申込みください。

郵送(締切日必着)

〒220-0012
横浜市西区みなとみらい2-3-6
横浜みなとみらいホール
経営グループ運営チーム 宛

  • ※郵送の場合は、必ず申請書類の控えを保管されるようお願いします。
抽選会について

締切後1週間以内に抽選会を実施します。ホール職員の代行による抽選を行い、結果は抽選会終了後、ホール公式ウェブサイト上で発表いたします。


  • ※抽選申込者の中から抽選会の立会人(1名)を募集します。立会いを希望される方は、その旨公演計画書にご記載ください。

随時申込

申込方法

随時申込は、抽選会の翌営業日10:00より先着順で受付いたします。お電話にてホールの空き状況をご確認のうえ、利用可能な公演でしたらまず仮予約いただき、その後1週間以内に申請書類をご提出ください。

申請書類

  1. 利用許可申請書
  2. 公演計画書
  3. (初申請時のみ)過去の公演記録(1点/サイズ1MB以下)

【連絡先】
横浜みなとみらいホール事務所
TEL:045-682-2020 【9:00-18:00(休館日・点検日を除く)】