みなとみらいかもめSCHOOL
BODY with LIVE ORGAN−オルガン鑑賞と太極拳−

主催・共催公演

パイプオルガンの音色と太極拳体験で、心も体もリフレッシュ!

 

広報写真_02.jpgのサムネール画像のサムネール画像

大きなパイプオルガンを演奏するとき、オルガニストは全身を使って演奏します。音楽を追求する思いと、全身の動きが連動して初めて、感動を届けることができます。

 

横浜みなとみらいホールのホールオルガニストである三浦はつみ氏は、近年太極拳を学び始め、そこから得た気づきを演奏に生かしています。演奏には楽器と身体との一体感が必要で、楽器を操るためには身体がリラックスしていることが大切。太極拳を学び始めてからは、演奏時に身体をリラックスさせるポイントが分かるようになったと言っています。

 

そんな三浦はつみ氏による、パイプオルガンの演奏をお楽しみいただいたあとは、太極拳講師による表演を鑑賞します。パイプオルガンの演奏に合わせた太極拳は優雅さと凛々しさを見せてくれるでしょう。

 

そしてその後は、皆さまも一緒に太極拳を体験してみましょう。太極拳の動きは、心を鎮め、身体と心のバランスを整え、身体の芯から癒しをもたらしてくれると言われています。覚えてしまえばいつでもどこでもひとりでできる太極拳。ビジネスシーンでも、大事なプレゼンテーションの前に身体をリラックスさせたり、集中力が養われるなど役立ちそう。オフィスワークの疲れをとり、身も心もすっきりリフレッシュしませんか。

 

みなとみらいかもめSCHOOLは、()横浜みなとみらい21が主催する、働く方のための事業です。

 

 

公演情報

日時 2017年10月6日(金) 19:00開演
会場 大ホール
出演 講師:池田和彦(太極拳指導)、三浦はつみ(横浜みなとみらいホールオルガニスト)
料金 参加費
全席:2,000円

受講申し込みは上記みなとみらいかもめSCHOOLのHPにて受付ております。
備考 注意事項:
・動きやすい服装でご参加ください。当日更衣室の用意がございます。
・太極拳の体験時は、運動靴(底の薄い平らな靴が望ましい)をご用意ください。
・汗をかく場合がございますので、タオルや着替えが必要な方はご持参ください。