「2023年度主催・共催事業ラインアップ」を発表しました。

2023年2月14日 (火)

日頃より当館の活動に温かいご支援をいただき誠にありがとうございます。

いよいよ2023年は、開館25周年を迎えます。この四半世紀の間、急速にグローバル化が進み、パンデミック、戦争、気候変動等による世界情勢の目まぐるしい変化が、音楽界にも直に影響を及ぼすようになりました。もはや、文化芸術という名のもとでクラシック音楽が守られている時代は終わり、とりわけ公共ホールには、地域の文化の交流拠点としての役割を明確に果たしていくことが求められています。
芸術の価値観や音楽ホールの在り方がますます多様化する昨今ですが、横浜みなとみらいホールは、音楽を通してみなさまの心に「ときめき」を届け、また地域の教育、医療、福祉などの機関と連携しながら、社会の「今」とつながる音楽を発信していきたいと思います。
ホールオルガニスト 近藤 岳さん、ホール・プロデューサー 2021-2023 藤木大地さん、2023-2025 反田恭平さんと共にスタッフ一丸となって、市民のみなさまに愛されるホールを目指して邁進いたします。2023年度の多彩なプログラムにどうぞご期待ください。 

横浜みなとみらいホール 館長
新井 鷗子

2023年度 横浜みなとみらいホール
主催・共催事業ラインアップ