みなとみらいSuper Big Bandが3月18日にコンサートを開催

2022年2月10日 (木)

横浜みなとみらいホールのジュニア・ビッグバンド「みなとみらいSuper Big Band」が、今年1年間の活動の集大成となる公演を3月18日(金)に関内ホールで開催します。

2021年度これまでの活動

今年度の活動は、新型コロナウイルス感染拡大の影響のため10月の「横濱JAZZ PROMENADE2021」は配信での出演となりましたが、その後秋には計3回の公演に出演し、お客様に直接音楽を届けることができました。2013年に結成された「みなとみらいSuper Big Band」は今年で活動10年目に突入します。10年目の節目を目前に控えてメンバーの熱気も高まっています。これからの活動にもぜひご期待ください。

10月10日(日) 「横濱JAZZ PROMENADE2021」 無観客生配信ライブ
(会場:横浜赤レンガ倉庫1号館 3階ホール)
10月9日(土)・10日(日)に開催を予定していた「横濱JAZZ PROMENADE2021」は、ホール・街角会場の有観客での開催は断念されましたが、「横浜のジャズの灯を絶やさない」という想いのもと、無観客配信ライブを開催。みなとみらいSuper Big Bandは、未来の横浜のジャズを担うであろうジュニアバンドにスポットをあてた「ジュニアビッグバンド バンドステージ」に出演し、熱い演奏を披露しました。
10月24日(日)「Welcome!ロビーコンサート」
(会場:横浜市民ギャラリー アートフォーラムあざみ野)
「アートフォーラムあざみ野」レクチャールームでのコンサートに出演しました。緊急事態宣言の発令により、本番に向けてのレッスンやミーティングはリモートで実施。出演予定だった公演の延期・中止や無観客配信ライブが相次いだこともあり、久しぶりの有観客公演となりました。
11月3日(水・祝) かわさきジャズ
(会場:グランツリー武蔵小杉)
かわさきジャズは、川崎市外で活躍しているアーティストの出演や、かわさきジャズゆかりのアーティストが川崎市外で演奏するほか、広報協力などジャズで川崎市外と連携するライブイベント。複合商業施設「グランツリー武蔵小杉」の広々とした館内で演奏。1階から4階まで多くのお客様にご鑑賞いただきました。
11月20日(土) クイーンズスクエア横浜 MUSIC DAYS「Autumn Jazz Live」
(会場:クイーンズサークル)
8月に開催予定だった公演が延期となり、迎えたライブ。同イベントには、みなとみらいSuper Big Bandの卒業メンバーも出演しており、現役メンバーだけでなく卒業メンバーの活躍も感じられる公演となりました。