みなとみらいクラシック・マチネ〜名手と楽しむヨコハマの午後〜
城宏憲(テノール)城えりか(ソプラノ)今井俊輔(バリトン)中桐望(ピアノ)

主催・共催公演

伸びやかな美声と繊細な表現力で魅了する城宏憲が

信頼を寄せる仲間たちと贈る、2つの"ヴェリズモの世界"

ヴェリズモ(真実主義)文学の旗手ヴェルガ原作の「カヴァレリア・ルスティカーナ」と、そのヴェルガが多大な影響を受けたメリメ原作の「カルメン」。演技を交えながら、名アリアやピアノソロをちりばめつつ、2つの凝縮されたドラマを描く。"ヴェリズモ"というキーワードを持つこの2作品を一度に取り上げることで、奏者にとっても聴き手にとっても、音楽の深さや繋がりを色濃く感じる濃密な体験になるだろう。

 横浜みなとみらいホール

公演情報

日時 2019年9月17日(火) 12:10開演(11:30開場) / 14:30開演(13:50開場)
会場 小ホール
出演 テノール:城宏憲
ソプラノ:城えりか
バリトン:今井俊輔
ピアノ:中桐望
曲目 【第1部】マスカーニ:歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より
序曲
馬車屋の歌(駒は勇んで)
ママも知る通り
ここにいたのかサントゥッツァ(二重唱)
主が貴方を導いて下さったのだわ
間奏曲
万歳!泡立つ葡萄酒よ(乾杯の歌)
母さん、あの酒は強いね

【第2部】ビゼー:歌劇「カルメン」より
前奏曲
ハバネラ
セギディーリャ
シャンソン・ボエーム(モシュコフスキ編)
闘牛士の歌
花の歌
決闘の二重唱
あんたね?俺だ!(二重唱)

料金 全席指定
1日券:2,700円
第1部・第2部 各:1,500円

ランチボックス券 ¥500(お飲み物・サンドウィッチ・焼菓子)
主催横浜みなとみらいホール(公益財団法人 横浜市芸術文化振興財団)
チケットお取り扱い
パみなとみらいクラシック・マチネ〜名手と楽しむヨコハマの午後〜
城宏憲(テノール)城えりか(ソプラノ)今井俊輔(バリトン)中桐望(ピアノ)">みなとみらいクラシック・マチネ〜名手と楽しむヨコハマの午後〜
城宏憲(テノール)城えりか(ソプラノ)今井俊輔(バリトン)中桐望(ピアノ) [PDF形式:1.9 MB]
みなとみらいクラシック・マチネ〜名手と楽しむヨコハマの午後〜
城宏憲(テノール)城えりか(ソプラノ)今井俊輔(バリトン)中桐望(ピアノ)">みなとみらいクラシック・マチネ〜名手と楽しむヨコハマの午後〜
城宏憲(テノール)城えりか(ソプラノ)今井俊輔(バリトン)中桐望(ピアノ) [PDF形式:1.1 MB]