避難訓練コンサート 〜より安心してコンサートをお楽しみいただくために〜

主催・共催公演
避難訓練コンサート参加者募集!(入場無料)


横浜みなとみらいホールではお客様に安心してご来館いただけるよう、日頃より避難訓練を実施しています。
 
コンサート形式での避難訓練は、今年で10回目になります。
 
お客様や出演者にもご協力いただき、より実際のコンサートに近い状況の中で訓練を行うことで、ホールスタッフの危機対応能力の向上を図るとともに、より安全なホール運営を目指して、"避難訓練コンサート"は始まりました。
 
参加される皆様とともに、公共の場で災害に遭遇した際の心構えや行動について考える機会にしたいと思います。
非常時のコンサートホールを疑似体験いただける数少ない機会です。皆様のご参加をお待ちしています。


【ご来場の際のお願い】
 
◆ご来場の際、当公演のチラシをお持ちください。(コピーでも可)
 ※下記よりダウンロードいただけます
◆本コンサートは避難訓練として実施するため、お客様には当日指定する座席へのご着席をお願いいたします。避難訓練終了後は、お好きな席(1F/2F席)で演奏をお楽しみください。
◆避難訓練進行上の都合により、開演時間定刻までのご入場をお願いいたします。
◆定員以外に関係者が参加/見学する場合があります。また、マスコミ等の取材/撮影が入る場合があります。
◆ドリンクコーナー、クローク、託児、ミューズショップの営業はございません。
◆写真撮影、録音、録画はご遠慮ください。
◆定員(当日先着500名様)になり次第、締め切らせていただきます。
◆車いす等でご来場のお客様は、車いす席数に限りがありますので、事前にご連絡をお願いいたします。



公演情報

日時 2016年9月15日(木) 10:30開演(10:00開場)
会場 大ホール
出演 横浜市消防音楽隊 (指揮:音楽隊長 大西稔彦)
曲目 内容:「コンサート開演中に火災が発生」という想定で、避難誘導訓練を行います。お客様も出演者もホールスタッフの誘導で避難して頂きます。訓練終了後は、お好きな席で演奏をごゆっくりお楽しみください。
曲目:風笛〜あすかのテーマ(大島ミチル作曲)?出航? 横浜市歌による祝典行進曲(阿部勇一編曲) 他
料金 全席自由 無料
※訓練開始までは当日指定する座席にご着席ください。
主催横浜みなとみらいホール
備考 定員:
当日先着500名様(未就学児入場不可)
※車いす等でご来場のお客様は、車いす席数に制限がありますので、事前にご連絡をお願い致します。
お問合せ 横浜みなとみらいホール :045-682-2020
避難訓練コンサート 〜より安心してコンサートをお楽しみいただくために〜 [PDF形式:355.8 KB]