- トップ
- 採用情報202402
横浜みなとみらいホールの採用情報をご案内します。
レセプショニスト募集(2024年2月1日掲載)【募集は締め切りました】
横浜市を代表するコンサートホールの「レセプショニスト」として働いてみませんか。
笑顔とおもてなしの心に自信のある方、大歓迎!
横浜みなとみらいホールは、「ときめく音楽を 海の見えるホールから」というコンセプトで市民の皆様に愛されるホールを目指しています。
ご来場するお客様を最善のサービスでお迎えし、公演を支えるレセプショニストを募集します。
ホールへいらしたお客様を笑顔とおもてなしの心でお迎えし、心地よい時間を過ごしていただくための大切なお仕事です。
接客のお仕事、コンサートホール運営に興味のある方を歓迎します。皆様のご応募お待ちしております。
横浜みなとみらいホールは、「ときめく音楽を 海の見えるホールから」というコンセプトで市民の皆様に愛されるホールを目指しています。
ご来場するお客様を最善のサービスでお迎えし、公演を支えるレセプショニストを募集します。
ホールへいらしたお客様を笑顔とおもてなしの心でお迎えし、心地よい時間を過ごしていただくための大切なお仕事です。
接客のお仕事、コンサートホール運営に興味のある方を歓迎します。皆様のご応募お待ちしております。
職種 | 臨時職員(アルバイト) |
---|---|
応募条件 |
|
勤務内容 | 大・小ホールでの公演時のご案内など接遇業務 (公演前の準備から終演後の後片付けを含む、1公演4~5時間程度の立ち仕事)
|
勤務場所 | 横浜みなとみらいホール(横浜市西区みなとみらい2-3-6) |
勤務時間 | 9:00~22:00※までの間で4~5時間程度 ※公演により、22時を過ぎる場合があります。 (勤務時間の例) 平日 17:30~22:00 休日 12:30~16:30、17:30~21:30 |
賃金 | 時給1,112円(18時以降は1,162円)、交通費 その他手当有(チーフ手当、サブマネージャー手当) |
勤務日 | 1か月単位で事前に指定(1か月8~12日程度) ※公演状況により勤務日数の変動あり |
服装 | 制服貸与 |
勤務期間 | 2024年4月9日より2025年3月31日まで(更新する場合があります) |
募集人数 | 20名程度 |
応募方法 | 応募申込書(下記よりダウンロード)の必要事項と裏面の志望動機・自己PRを記入し、写真(4cm×3cm)を貼り、
下記申込み先までご郵送もしくはメールにてご送付ください。(応募書類は返却致しません) 募集要項(PDF) 322KB 応募申込書(PDF) 75KB |
応募締切 | 2024年2月29日(木) 必着 |
採用試験日 | 第1次 書類選考 第2次 面接試験 2024年3月15日(金)、16日(土)のうち1日 面接会場 : 横浜みなとみらいホール アクセス |
結果通知 | 選考の結果は合否にかかわらず応募者全員にメールで通知します。
第1次選考合格者には、第2次選考の日時と会場を併せて通知します。 ※ 第1次選考結果の通知につきましては、3月12日頃通知します。 ※ 応募書類は、採用の可否、選考結果の通知など採用選考の目的に限り使用いたします。 ⦅当財団個人情報保護方針(プライバシーポリシー:https://p.yafjp.org/privacy_policy/)に基づき、適切に取り扱うものとします。⦆ なお、応募書類は返却いたしませんので、ご了承ください。 |
採用研修 | 所要日数2日間(予定) 4月 9日(火) 研修1日目 4月10日(水) 研修2日目 両日とも参加必須/各7時間程度 |
申込み・問合せ先 | 横浜みなとみらいホール「レセプショニスト採用」係 〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-3-6 Mail:recep-saiyou@yaf.or.jp TEL:045-682-2020 (9:00~18:00/休館日・保守点検日を除く) |
受付スタッフ募集(2024年2月1日掲載)【募集は締め切りました】
当ホールの各種ご案内、チケット販売、公演運営補助等を担当していただく受付スタッフを募集します。
横浜の音楽文化の中心地で生の芸術に触れながら、コンサート運営のお手伝いをしてみたいという方々のご応募をお待ちしています。
横浜の音楽文化の中心地で生の芸術に触れながら、コンサート運営のお手伝いをしてみたいという方々のご応募をお待ちしています。
職種 | 臨時職員(アルバイト) |
---|---|
応募条件 |
|
勤務内容 | (1)当ホール主催コンサートの受付、当日券販売など公演関連補助業務(月によって回数は異なる)
(2)チケットの電話予約・窓口販売業務(当ホールチケットセンターでの勤務) (3)事務室業務の補助 ・事務室での電話対応、施設利用者対応 ・館内の案内、周辺施設の情報提供など来館者対応 |
勤務場所 | 横浜みなとみらいホール(横浜市西区みなとみらい2-3-6)、近隣の主催公演開催施設等 |
勤務時間 | 8:45~22:00までの間の基本5時間勤務(シフト勤務)※以下のA~E勤務は標準の勤務時間帯 A勤務 8:45 ~ 13:55 ※10分の休憩を含む B勤務 12:50 ~ 18:00 ※10分の休憩を含む C勤務 9:20 ~ 14:30 ※10分の休憩を含む D勤務 14:20 ~ 19:30 ※10分の休憩を含む E勤務 17:00 ~ 22:00 ※コンサート関連業務等では8:45~22:00の時間内で、適時の5時間となる場合あり ※勤務時間帯は変更となる場合あり |
賃金 | 時給 8:45 ~ 18:00 1,112円 / 18:00 ~ 22:00 1,162円 ※交通費別途支給(ただし片道1km未満は不支給) |
勤務日 | 土・日・祝日・年末年始を含むシフト勤務で、平均週2~3日程度(月平均8~12日程度) ※勤務シフトは月単位で事前に希望を募り、当ホールにて指定させていただきます。 |
勤務期間 | 2024年4月8日(月) から 2025年3月31日(月)まで(原則として)
※本人の希望、勤務成績、勤務態度及び当財団の経営状況をもとに判断して契約更新する場合があります。 |
募集人数 | 5名程度 |
応募方法 | 「履歴書」と「志望動機記入書式」(下記よりダウンロード)の必要事項を記入し、写真(4cm×3cm)を貼り、
下記申込み先までご郵送もしくはメールにてご送付ください。(応募書類は返却致しません) 募集要項(PDF) 187KB 履歴書・志望動機記入書式(PDF) 183KB |
応募締切 | 2024年2月29日(木) 必着 |
採用試験日 | 第1次 書類選考 第2次 面接試験 (第1次選考通過者のみ 3月11日(月)予定) 面接会場 : 横浜みなとみらいホール アクセス |
結果通知 | 選考の結果は合否にかかわらず応募者全員にメールで通知します。 第1次選考合格者には、第2次選考の日時と会場を併せて通知します。 ※第1次選考結果の通知につきましては、3月6日(水)までに通知します。 (3月6日を過ぎても通知が届かない場合は下記問合せ先までご連絡ください) ※ 応募書類は、採用の可否、選考結果の通知など採用選考の目的に限り使用いたします。 ⦅当財団個人情報保護方針(プライバシーポリシー:https://p.yafjp.org/privacy_policy/)に基づき、適切に取り扱うものとします。⦆ なお、応募書類は返却いたしませんので、ご了承ください。 |
申込み・問合せ先 | 横浜みなとみらいホール「受付スタッフ募集」係 〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-3-6 Mail:02_yokohamaminatomiraihall@yaf.or.jp TEL:045-682-2020 (9:00~18:00/休館日・保守点検日を除く) |
運営アルバイト募集【募集は締め切りました】
ホールご利用者の受付などの接客や運営事務等、貸館業務を担当していただくアルバイトスタッフを募集します。
コンサートホールの運営に興味がある方を歓迎します。
皆様のご応募をお待ちしています。
コンサートホールの運営に興味がある方を歓迎します。
皆様のご応募をお待ちしています。
職種 | 臨時職員(アルバイト) |
---|---|
応募条件 |
|
勤務内容 |
利用許可書発行補助(郵送事務)、利用料金入金照合、伝票起票 利用料金収受、利用者への備品貸出、その他利用者対応など貸館業務 (2)その他補助業務(他スタッフと共通業務) 郵便物収受、事務所受付、電話受付、接客業務 その他庶務業務 |
勤務場所 | 横浜みなとみらいホール(横浜市西区みなとみらい2-3-6) |
勤務時間 | ①8時45分~17時15分
②10時00分~18時30分 ③13時30分~22時00分 ※労働時間7時間30分/休憩時間は勤務時間の間で60分 ※3シフト交代制、③の回数は月6回程度 ※繁忙時の超過勤務あり(月10時間程度)当財団規程による超過勤務手当支給 |
賃金 | 時給:5:00~18:00/ 1,112円 18:00~翌5:00/ 1,162円 交通費支給(上限55,000円/月) 雇用保険・労災保険・社会保険加入 |
勤務日 | シフト制、週5日(土日祝日・年末年始を含むローテーション)勤務
※休日数 ・土日に相当する日数 ・国民の祝日に関する法律に規定する休日に相当する日数 |
服装 | オフィスカジュアル |
勤務期間 | 2024年4月1日より2024年6月30日まで (2024年6月30日時点で双方意思確認の上、2025年3月31日まで更新) |
募集人数 | 1名 |
応募方法 | 履歴書と志望動機書(下記よりダウンロード)の必要事項を記入し、
下記申込み先までご郵送もしくはメールにてご送付ください。 (応募書類は返却致しません) 【履歴書】PDFデータ109KB Wordデータ25KB 【志望動機書】 PDFデータ40KB Wordデータ18KB |
応募締切 | 2024年2月27日(火) 必着 |
選考方法 | (1)第一次審査(書類選考) (2)第二次審査(面接) 2024年3月9日(土) 予定 |
結果通知 | (1)第一次審査 合否に関わらず、応募者全員に2024年3月1日(金)までに、電話またはメールで通知します。 (2)第二次審査 面接を受けた全員に電話またはメールで通知します。 ※ 応募書類は、採用の可否、選考結果の通知など採用選考の目的に限り使用いたします。 ⦅当財団個人情報保護方針(プライバシーポリシー:https://p.yafjp.org/privacy_policy/)に基づき、適切に取り扱うものとします。⦆ なお、応募書類は返却いたしませんので、ご了承ください。 |
申込み・問合せ先 | 横浜みなとみらいホール「経営グループ運営アルバイト」採用担当 〒220-0012 横浜市西区みなとみらい2-3-6 Mail:mmh@yaf.or.jp TEL:045-682-2020 (9:00~18:00/休館日・保守点検日を除く) |