採用情報 [6/27更新]

2022年6月27日 (月)

横浜みなとみらいホールでは、今秋のリニューアルオープンに向けてホール運営のサポートをしていただく下記4種の臨時職員(アルバイト)を募集しております。接客のお仕事、コンサートホール運営に興味のある方を歓迎致します。 皆様のご応募お待ちしております。

●チケットセンタースタッフ(採用人数:若干名)[※募集は終了しました]
<仕事内容>
・チケット管理補助業務: システムへの公演情報登録、プレイガイドへの配券・返券業務、チケット販売報告書の作成など
・電話オペレーター業務: 電話予約受付、パソコン操作、各種問合せ対応など
・チケット販売業務: 窓口販売、当日券販売など 


●レセプショニスト(採用人数:80名程度)[※募集は終了しました]
<仕事内容>
大・小ホールでの公演時のご案内など接遇業務 (準備と終演後の後片付けを含む、1公演4~5時間程度の立ち仕事)
・ホール来場者のお席へのご案内や動線管理
・チケットの確認、もぎり
・クローク業務(お客様のコートや手荷物等の受渡し)
・非常時、緊急時の避難誘導および救急対応
・サポートが必要な方のお手伝い
・受付・販売業務 他


●公演マネージャー(採用人数:3名)[※募集は終了しました]
<仕事内容>
横浜みなとみらいホールでの施設運営業務
・ホール利用に関する問合せ対応、利用者打合せ
・レセプショニストのシフト調整、庶務労務
・公演当日のレセプショニスト管理
・主催者・舞台スタッフとの連絡調整 他


●受付スタッフ(採用人数:10名程度)[※募集は終了しました]
<仕事内容>
・当ホール主催コンサートの受付など公演関連補助業務(月によって回数は異なる)
・チケットの電話予約・窓口販売業務(当ホールチケットセンターでの勤務)
・事務室業務の補助 他

詳細を見る