レセプショニスト等の募集について

2022年4月27日 (Wed)

横浜みなとみらいホールでは、今秋のリニューアルオープンに向けてホール運営のサポートをしていただく下記4種の臨時職員(アルバイト)を募集しております。接客のお仕事、コンサートホール運営に興味のある方を歓迎致します。
皆様のご応募お待ちしております。


●レセプショニスト (採用人数:80名程度)
<仕事内容>
 大・小ホールでの公演時のご案内など接遇業務 (準備と終演後の後片付けを含む、1公演4~5時間程度の立ち仕事)
・ホール来場者のお席へのご案内や動線管理
・チケットの確認、もぎり
・クローク業務(お客様のコートや手荷物等の受渡し)
・非常時、緊急時の避難誘導および救急対応
・サポートが必要な方のお手伝い
・受付・販売業務 他


●公演マネージャー (採用人数:3名)
<仕事内容>
 横浜みなとみらいホールでの施設運営業務
・ホール利用に関する問合せ対応、利用者打合せ
・レセプショニストのシフト調整、庶務労務
・公演当日のレセプショニスト管理
・主催者・舞台スタッフとの連絡調整 他


●受付スタッフ (採用人数:10名程度)
<仕事内容>
・当ホール主催コンサートの受付など公演関連補助業務(月によって回数は異なる)
・チケットの電話予約・窓口販売業務(当ホールチケットセンターでの勤務)
・事務室業務の補助 他


●経理アルバイト (採用人数:1名)※募集は終了いたしました
<仕事内容>
・経理事務: 会計伝票の作成、データ入力、文書作成、ファイリング、経理補助業務など
・施設事務: 電話応対、来客対応、郵便物収受など


詳細を見る