9月14日、16日「横浜18区コンサート 萩原麻未×横浜シンフォニエッタメンバー」公演
ご来場のみなさまへ重要なお知らせ

2021年9月6日 (月)

9月14日、16日「横浜18区コンサート 萩原麻未×横浜シンフォニエッタメンバー」公演では、お客様が安心してご来場いただけるよう、「横浜市文化施設における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(令和3年9月13日改訂 公表版)」及び会場(14日:青葉区民文化センター フィリアホール/16日:金沢公会堂)のガイドラインに加え、独自の対策に取り組みながら、公演を開催いたします。

ご来場の皆さまにも十分にご理解をいただき、感染症対策へのご協力をお願いいたします。

なお、今後の状況により変更する場合がございます。必ず、ご来場いただく前に当館ウェブサイト等での最新情報をご確認いただくようお願いいたします。



【ご来場前・ご来場時のお願い】

  • ・ご来場のお客様は、マスク着用の上ご来場をお願いいたします(不織布マスクを推奨)。マスクはお客様ご自身でご準備ください。
     
  • ・ご来場前の検温実施にご協力をお願いいたします。次のような症状等がある場合には、ご入場いただけません。  
    1. 検温の結果、37.5℃以上の発熱があった場合
    2. 風邪の症状がある場合
    3. 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合
    4. 過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合 等
    5.  
  • ・ご来場時にサーマルカメラによる体温の計測にご協力いただきます。発熱等が確認された場合は、ご入場をお断りすることもございますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。


上記の理由によりご来場・ご入場いただけない方、また、県・市を跨ぐ移動のある方、ご来場に際し不安のある方を対象に、チケット代金の払戻しを承ります。払い戻しご希望の方は、公演日までに横浜みなとみらいホール仮事務所チケットセンター(045-682-2000)へお電話ください。(月~木 11:00-16:00)
※神奈川芸術協会にてチケットをご購入されたお客様は、神奈川芸術協会(045-453-5080)へお電話ください。
※フィリアホールにてチケットをご購入されたお客様は、フィリアホールチケットセンター(045-982-9999)へお電話ください。


【会場内での感染症予防対策へのご協力のお願い】
会場内各所にアルコール消毒液をご用意しております。ご来場の皆様には、手指の消毒、もしくは石けんによる手洗いの励行へのご協力をお願いいたします。

会場内では常時マスク着用へのご協力をお願いいたします。咳、くしゃみ等の症状がある方は、マスクをご着用の上、上着の内側や袖で口や鼻を覆う「咳エチケット」をお守りください。併せまして大きな声での会話もお控えいただくようお願いいたします。

ご来場者様の氏名・連絡等先を収集させていただきます。ご来場者様から感染者が発生した場合、必要に応じて保健所等の公的機関へ提出する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

開場前や化粧室の待ち列などでの密集を避けるため、周囲の方との間隔を空けていただくことについてご協力をお願い申し上げます。併せまして出演者への面会、入待ち、出待ちもお控えいただくようお願いいたします。

・客席内での会話はお控えください。演奏に対するブラボーなどのお声がけもお控えください。

終演後はエリア毎に、段階的にご退場いただく場合がございます。アナウンスでご案内いたしますので指示に従っていただきますようお願いいたします。退出に時間がかかりますこと、あらかじめご了承ください。


【その他、ご留意いただきたい事項】
チケットの半券をお客様ご自身に切っていただき回収する方法へ変更いたします。これに伴い開場時間を変更、またはロビー開場とさせていただく場合がございます。当館ウェブサイトなどであらかじめ開場時間をご確認のうえご来場ください。

荷物預かり用のロッカーはご利用いただけません。ご来場の際、大きなお荷物はお持ち込みいただかないよう、ご協力をお願いします。

出演者へのプレゼント及び差し入れはお控えいただくようお願いします。お預かりも承りできかねますので、あらかじめご了承ください。

ロビー等でのお食事はお断りしております。水分補給等の飲料はお飲みいただけますが、対面・会話をお控えいただき、十分な間隔をお取りいただくようお願いいたします。

チラシとプログラムは積置きいたします。

会場内の換気は適切に行われておりますが、開場中等、全扉を開ける場合がございます。場内の温度が一時的に適切でない場合がございますのであらかじめご了承ください。

公演を運営する全スタッフはマスクを着用し職務につきます。なお一部スタッフは手袋、フェイスシールドを着用させていただきます。また事前に検温を実施のうえ配置につくものとし、発熱等の症状があるときは職務につくことはありません。