横浜みなとみらいホール休館中の主催公演における感染症対策 ご来場の皆様へお知らせとお願い【2022年2/15更新】

2021年6月4日 (金)

横浜みなとみらいホールは2021年1月1日より改修工事のため約1年10か月に及ぶ長期休館に入っております。休館中は横浜市内の各施設に会場を移し、コンサートやイベントを開催してまいりますが、開催にあたっては、新型コロナウイルス感染予防のため「横浜市文化施設における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(令和3年度11月30日改定 公表版)」及び各開催施設のガイドラインに加え、独自の対策に取り組みながら、公演を開催いたします。
ご来場の皆様にも十分にご理解をいただき、感染症対策へのご協力をお願いいたします。
なお、今後の状況により変更する場合がございます。必ず、ご来場いただく前に当館ウェブサイト等での最新情報をご確認いただくよう、お願いいたします。


【ご来場前・ご来場時のお願い】
● ご来場のお客様はマスク着用の上ご来場をお願いいたします。マスクを着用されないお客様のご入場をお断りする場合がございます。

● ご来場前の検温実施にご協力をお願いいたします。次のような症状がある場合にはご入場いただけません。
 1.検温の結果、37.5℃以上の発熱があった場合
 2.風邪の症状がある場合
 3.新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合
 4.過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合 等

____________________________________________________________________


● チケットご購入時にご来場者様の氏名・連絡先を収集いたします。ご来場者様から感染者が発生した場合、必要に応じて保健所等の公的機関へ提出する場合がございますので、予めご了承ください。

【会場内での感染症予防対策へのご協力のお願い】
● ご来場の皆様には、手指の消毒、もしくは石けんによる手洗いの励行へのご協力をお願いいたします。

● 会場内ではマスク着用へのご協力をお願いいたします。咳、くしゃみ等の症状がある方は、マスクをご着用の上、「咳エチケット」をお守りください。併せまして大きな声での会話もお控えください。

● 開場前や化粧室の待ち列などの密集を避けるため、周囲の方との間隔を空けるなどのご協力をお願い申し上げます。併せまして出演者の入待ち、出待ちもお控えください。

●客席内での会話はお控えください。

●終演後エリア毎に段階的にご退場いただく場合には、アナウンスでご案内いたします。退出に時間がかかりますこと、予めご了承ください。


【そのほか、ご留意いただきたい事項】
● スタッフがチケットを切らずに目視で確認する、もしくはチケットの半券をお客様ご自身で切っていただき回収する方法へ変更する場合がございます。これに伴い開場時間が変更、またはロビー開場とさせていただく場合がございます。当館ウェブサイト等などであらかじめ開場時間をご確認の上ご来場ください。

●荷物預かり用のロッカーやクロークはご利用いただけません。大きな荷物はお持ち込みいただかないよう、ご協力をお願いします。

● 出演者への面会及びプレゼントや差し入れはお控えください。お預かりも承りかねますので予めご了承ください。

● ロビーでの飲食につきましては、各ホールのガイドラインに従います。飲食が可能な場合でも対面・会話をお控えいただき、十分な間隔をお取りいただくよう、お願い申し上げます。

● チラシとプログラムを手渡しせずに積置する場合がございます。

●会場内の換気は適切に行われておりますが、開場中等、全扉を開ける場合がございます。場内の温度が一時的に適切でない場合がございますので予めご了承ください。

● コンサートを運営する全スタッフはマスクを着用し職務に就きます。なお一部スタッフは手袋、フェイスシールドを着用いたします。また、事前に検温を実施の上配置につくものとし、発熱等の症状がある場合は職務につくことはありません。